未成年でも全身脱毛を受けられる

未成年も悩む剛毛、、、

未成年も悩む剛毛、、、 / 自己処理で肌を痛めやすい学生さんこそ脱毛サロンがおすすめ / 未成年の契約には親権者の同意書が必要 / まずは全身脱毛のカウンセリングから

脱毛サロンや美容皮膚科など、美容系のクリニックでは無駄毛の脱毛が受けられます。
以前、脱毛といえば費用が高額という事もあり、一部の方しか施術を受ける事が出来ませんでした。
ですが、最近は脱毛サロン・美容クリニックともに脱毛の費用がグンと下がった事で、多くの女性が脱毛を受けています。
価格がリーズナブルになった事もあり、全身脱毛を選択する女性も多いようです。
中には未成年も脱毛サロン・美容クリニックで脱毛を受けています。
実はほとんどの脱毛サロン・美容系クリニックでは未成年であっても、無駄毛を脱毛しているのです。
学生さんも大人の女性同様、無駄毛に悩む方は少なくありません。
体育の時間や部活の時など着替える機会の多い学生さんは、特に他人の目が気になるでしょう。
無駄毛が濃い・多いといった剛毛にコンプレックスがあると、着替えの時も無駄毛が気になってしまいます。
カミソリや毛抜きで自己処理しても、すぐに無駄毛は伸びてきてしまう為に、毎日のように処理しなければいけません未成年の肌は大人よりも刺激に弱いため、頻繁に無駄毛を自己処理する事でカミソリ負けや皮膚の赤み、かゆみ、毛穴の開きといった肌トラブルも起きやすくなります。
このように、未成年の自己処理は肌にとって、大きなダメージとなるのです。

未成年でも全身脱毛ができたので、辛い日々に終止符を打てました

私は16歳ですが、小さい頃からものすごく毛深いのが悩みでした。

もちろん小さい頃は自分自身ではなんとも思っていなかったのですが、小学生になってから私の腕のムダ毛をみた男子が「サルだ」とからかいだし、あだ名をサルと名付けられてすごく傷つきました。
給食バナナが出るたびにサルにあげるとからかわれたり、「うちのお父さんよりも毛がいっぱい生えてる」と大きな声で言われたりして、すごく傷つきました。

何より、私の眉毛はすごく濃くて太いのですがつながってしまうため、ものすごくからかわれて恥ずかしくて本当に消えてなくなりたいと思うこともしばしばでした。
次第に学校に通いたくないとおもうようになりました。
母には心配を掛けまいと言わないようにしていましたが、母も私の様子を気にしていたので、思い切って母に心の内を吐き出しました。
すると母は一緒に泣いてくれて、からかわれないようにとムダ毛を剃刀で定期的に剃ってくれるようになりました。
眉毛も剃ってくれて、そこからからかわれなくなりましたが、私の心の中はいつもムダ毛が生えてきていないかなという不安がありました。
なので母にムダ毛が目立ってないか毎日聞いていました。

ただ母は、剃刀で小学生の娘のムダ毛を処理するというのは肌に良くないのではないかと常に心配をしていました。
でも除毛クリームも試してみましたが、これこそ発疹が出てしまって痒くなったりしましたし、一番私の肌トラブルがなかったのが剃刀でした。
そんな生活を送ってきましたが、16歳になって母が脱毛サロンで全身脱毛を受けてみてはどうかと提案をしてくれました。
未成年でもできるのか聞いてみたところ、母の友人の娘さんも同じような悩みを抱えていたけれど、思い切って未成年でも施術を受けることが出来る脱毛サロンを見つけて施術を受けたところ、全く肌のトラブルもなくスベスベのムダ毛のない肌になることができたというのです。

それを聞いて母に私もそれをしたいと訴えました。母はすぐにその脱毛サロンに電話をしてくれて、通うことになりました。
すごく緊張しましたが母がずっとそばについていてくれたので安心して説明を受けることができました。
すごく丁寧に私の話を聞いてくれたので、とても嬉しかったです。これまで辛かったことを共感してくれて、優しい担当のひとだなと思いました。

施術の内容は、痛いとかあったらどうしようと思いましたが、3歳の子供でもできるくらい肌に優しい施術と聞いてホッとしました。
温かい光をじっくり当てるだけでしたが、全く痛みもありませんでしたしなんともありませんでした。
だから、本当にこれで効果があるのかなと半信半疑なところもありました。

でも、何度か通って光をあびていく内に、そういえばムダ毛が生えてこないねと母というようになりました。もしかしたらこれが脱毛の効果かなと興奮しながら母と喜びあいました。
私自身まさかこんな日が来るなんて思っていませんでした。

私は全くこれまでの自己処理が肌に負担だと思っていませんでしたが、脱毛の施術を担当してくれた人が言われるのは16歳の肌にしては結構硬いし潤いが少ないと言われて、そうかと思いました。
やはりプロの目から見ると違うんだなと思いました。

私のように未成年でムダ毛でからかわれて困っている人はたくさんいると思いますが、そういった人にとてもお勧めの脱毛だなと思いました。
全身脱毛をしたおかげで、どこのムダ毛も全く気にならなくなりました。
特に夏になるとプールの授業があるので、毎日自己処理が必要で母にしてもらっていましたが、そういった手間を母にかけさせることもなくなったのすごく嬉しいです。
何よりも母が自分の事のように喜んでくれているのが嬉しいです。